土用 丑の日は鰻をたべようーby平賀源内、

イメージ 1

ってぇ事で、
バイト先のコンビにに予約してた[うなぎ蒲焼弁当]が入荷~!
明日の お昼に食べるんだぁいv^^

そもそも、
ウナギには その昔 悲しい思い出があります。

僕がまだスーパーマン(スーパー勤務)だった頃、
ウナギは 一度は食べていたい料理だったのに
安月給の僕には 雲の上の食べ物・・・。
でも
ず~~~~っと思ってて・・・・。

っで、
やっと来た 給料日~!
いつも食べたいと話してた同僚と2人
すぐさま 安値で[うな重]を表示してたレストランへ直行!

なのに、
[うな重]もう終わって 無いって・・・・。

居を決して乗り込んだ僕の勇気は
いとも簡単に 砕け散りました・・・・。

その後、
同僚の提案で 職場の惣菜部でも並ぶことになり
かなり安値で 憧れのウナギを食べることができ
その味は・・・感動のあまり 忘れてしまいました・・・・。

広商店街の土曜夜市で 鮮魚部がウナギの蒲焼を実演販売してて
お手伝いをしてたら 当時は売り物のにならなかったキモを
5個ほど串に刺して焼いたものを食べさせてくれました。

もう ウナギに関係なく 元気になりますなぁ?

てな訳で、
それからは 土用丑の日になっても
べつにウナギなんか 気にならなかったもんです。

さてさて
あすはウナギを食べて 元気に週末を迎えることにします。