今ごろ・・・ですが・・・、

わたくし、
イラスト・バイク・ギターの他に
幕末ヲタクもやっております。

そもそも きっかけは
ツーリングで山口県の萩へ行った時のこと、
「萩の事 短時間で知るには~?」って
資料館へ立ち寄ったのが始まりです。

そこで見たのは
歴史上の人物の写真!
それまで 有名どころって 肖像画しか見たことが無い。

だいたい
肖像画っていえば マンガみたいな感じで現実味が無い。
だから
映画とかドラマで見た配役が その人のイメージになるわけで・・・。
それって けっこう 格好良いのが 勘違いしちゃうわけで・・・。

それが、
現実の写真なんか見ちゃうと「えっ?」ってなるんでしょ?

それからは
ソロツーリングのおりには
色んな人の ユカリの地へ探索に行ってたわけです。

これが また 面白い!
なにせ 地元じゃぁ ヒーローなんですから~!
当然 詳しく調べてて、
僕は 笑ったり 感動したり・・・・。

かと言って、
べつに 僕は どう変わるわけじゃぁ 無いんですけどねぇ・・・。

教訓も 何も反映しない 能天気な 自分でありました~!
イメージ 1