雨、

イメージ 1

今日は 今期最高と言っても過言でわ無いくらいの豪雨でしたねぇ?
そんな中でも 僕は いつものようにバイクでバイト出勤です。

いつも話してるとおり 僕に雨はつき物でして・・・。

あれは 中型二輪の免許を取って
中古ながら バイクも買って 初めてのロングツーリングに行った時の事・・・。

基本、正月以外は年中無休と言いながら
わけあって 年に2~3回は休みが取れてまして・・・。

っで、
初のツーリングを何処に行くか探してた時
関門橋を渡ってみたい!」って思い
[関門橋 走破 日帰りツアー]になったんですね。
予算の都合上 高速は使わず 国道&県道を使用。

ただ、
日が近づくにつれ どうも 当日は 台風が直撃するような感じ。
なので、
前日まで 行こうか止めるか悩んでたんですが
それを逃すと 当分休みが無く 後悔しそうなので 強行突破ですよ~!

当然、
出際の始発5時35分のフェリーに乗る頃は
まだ そんなに 風雨も穏やかだったのに
途中は 強風と豪雨の嵐ですよ。

強くなりましたよ~!。
もう
合羽とゴム長を履けば 無敵になった感じですよ。

それからとゆ~もの
雨の日でも ツーリングで行ってたんで
雨の確率も 上がるってもんです。

ちなみに
コケるの ヤだから 当然 安全運転です。

あっ、
画像は 初めて九州の[やまなみハイウェー]を走りに行く時に
立ち寄った広島西バイパスのSAでの ひとコマです。