ある意味 夏の準備?

本日 田戸地区にある商工会蒲刈支所にて
食品衛生の講習会が 行われました~。

これは
食べ物に係わる者には 避けて通れない年中行事で
食中毒に関する傾向と対策の知識を得る日なんですねぇ。

開演は午後1時30分、
それから3時までかかる長丁場(?)。
さらに
今日はバイトの日なんで たぶん もう営業は無理だろうと
1時に早々店じまい・・・。
ノボリと[営業中]のプレートを外して出動~!

現地で受付を済ませ 1時35分に講習開始。
いつもながら 身が引き締まる内容で
被害状況のリアルな数値なんか聞くと
自分の仕事の責任を 思い知らされます。

っで
そろそろ眠くなる 2時を廻ったところで 1部終了~!
休憩か?って思ってたら
「本日の講習会は終わります。」って・・・。

終わり?

帰っていいの~?

ってぇ事で、
半信半疑ながらも 帰宅。

時間があるので 店を再開して・・・・。
でも
降り止まない雨のため 客足も無く・・・・。

じゃぁ って、
出勤時間まで かなりあるんで
昼寝に勤しむ時間となりました~。

めでたし めでたし・・・。