忘れてたけど、

気が付けば
昨日は ウチの開店○十○周年の日・・・
って言っても 中途半端だし イベントもしないから
忘れてて 当たり前ですけど・・・・。

思えば、
「働いてても お金貯めんのんじゃから
 帰って食堂でもせんか?」とゆ~母親の一言で始めた食堂。

インスタント・ラーメンぐらいしか作ったことが無い僕が
お勉強しながら食事を出してるんだから
当時の お客さんも なかなか暖かい人達だったな・・・と?

まあ、
開店前に2ヶ月勉強させてもらったうどん屋さんや
1ヶ月レシピだけ聞きに行って 食事までご馳走になった喫茶店のお陰。
あとは
スーパーマン(スーパー勤務)時代の知識も役立ってたり・・・?

そんなこんなで よく持ったなっと・・・。

振り返れば 長い道のりだったけど
振り返れば バタバタとして あっと言うまだったような。

○十○才だった僕も
今や 立派に「おじさ~ん」と呼ばれるようになりました。

できることなら
「おじいさ~ん」っと呼ばれるまで やってたいなぁ・・・。