雷鳴 鳴り響く初夏、

イメージ 1

今日もバイクでお買い物・・・・って行きたいところですが
昼過ぎから 雨が降り出し 雷が鳴り出し・・・・。

ある程度の雨なら 大丈夫なんですが
さすがに 雷なんか出没すると さすがにバイクでは・・・・。

っで、
納まるのを待ってたんですが
何時まで経っても 鳴りやまず・・・・。
結局は 買い物 断念いたしました。

車なら 雷に当っても 金属部分を触ってなけりゃぁ大丈夫だけど
さすがに 生身のバイクでは 怖くて・・・・・。

そういえば、
まだ 警固屋の店に通ってた時
一度 雷が鳴り響く中 走って帰ったことがあります。

あの時も 鳴り止まなかったので 勇気を出して帰ったのですが
段々と大きくなる雷鳴にビビリながら 走ってると
呉の本通あたりで 眩しいほどの稲光が射して
さすがに怖くて アーケード内に一時避難したものです。

っでね、
あの ピカっと光った時の まるで昼間のような明るさに
自然の力の偉大さを感じ 感動してたり・・・・。

って、
台風とか雷とか 自然の力を見せ付けられると
やたらと感動する性格・・・・・。

やっぱ 危ないもんでしょうかねぇ・・・?