動画編集、

イメージ 1

今日も
仕事の合間をみて 動画編集のお勉強~!

じつは、
後輩に頼んで スカパーで放映された番組を録画してもらってて
それを 友達にも見せたくて DVDプレーヤーで見れるよう
色んな無料ソフトを使って 編集をしてたんですねぇ。

っで、
最終的に なんとかなったのが ビデオCD、
DVDばかり考えてたんで かなりの拍子抜けなんですが
画像は荒いけど ちゃんとプレーヤーで再生できるし
30分番組なんで CDの半分くらいしか使用してないという・・・。

っで、
PCの中に も一つ 見せたい録画があるので
応用してたんですが 30分X5話なんで
データは CDの2,5倍分・・・・・。

じゃぁ って事で
DVDにまとめて入れてみようとしたら
書き込みソフトが「メディアは CDではありません!」と?

そんなん 解ってるよって・・・・。

なので、
書き込みソフトを 色々探して 試してたら
ビデオファイルに変換して焼いてくれるソフトがあって
上手くできたって思ってたら
プレーヤーが 途中でフリーズすると言う・・・・。
オマケに 音声も出ない・・って所で 本日は終了。

まだまだ 勉強の日々が続きそうです・・・。