省エネとは違うけど、

イメージ 1

今月から MAZUDAの工場では 土日出勤になりましたねぇ。
電気の使用率の少ない土日に稼動して
平日に休むって事になったようです。

1週間でも 生活のリズムってぇのがあるから
慣れるまでは 大変でしょうねぇ?

インタビューでも
「休日出勤のようで しんどい」って言ってました。

っでね、
我が家なんか 正月以外 年中無休でやってるから
曜日どころか 日にちまで 解らなくなってまして
殆ど 一日一日の積み重ねになってますねぇ。

かと言って
仕事自体は そんなに大変では無く
自営業なんで お客さんがいない時は 十分休めるし
けっこう 自由にやってるし・・・・。

だから
会社員は 大変ですよねぇ~。
僕自身 会社員時代 土日休みは無かったし
平日休みじゃぁ 遊ぶ友達もいないし・・・・。

ってなわけで
10月までの辛抱って事で
頑張って MAZUDAの社員さん~!