確定申告、

イメージ 1

やっと 申告書が 仕上がったんだけど
明日は 出勤日なんで
提出は 火曜日になるってところ。

そもそも
資料は出来てて 後は書き込んで 計算するだけなのに
いつも ギリギリで 仕上げるってのも恒例。

とわいえ
土日は 税務署 休みだから
行ける曜日が 火曜しか無いので
「来週の 火曜日までに・・・」って 後回しにしてたら
つい ギリギリになるって・・・という言い訳。

早めにやておけば 楽なのにねぇ?

さてさて
確定申告って 1年に1回しかないから
税務署の場所忘れて 迷子になるのも 恒例。

結局 提出時間も ギリギリってぇのも 恒例。

そういう意味では 提出した後の開放感も 恒例になってたり・・・。