運命?宿命?

イメージ 1

買い物帰り 少しだけ遠回り、
バイトが休みだから ゆっくりできるんですね。

っで 思い出した・・・、

現在 バイトの出勤日は 月・水・木・金曜日、
つまり 休みは 火・土・日曜日。

ただ 日曜日は なるべく 店を開けてたいし
土曜日は 5時までには 帰っておきたいから
実質 休みが取れるとしたら 火曜日のみ・・・・?

・・・・・!

そういえば・・・・!

高校を卒業して 就職したのが 地元のスーパー、
お店が年中無休だから 従業員は各売り場ごと
交代で 休日をとってたんですね。

その時の 僕の休みが 火曜日のみ、
呉の商店街が 休業日だから 遊びに行っても
お店が開いておらず・・・。

楽器屋さんに ギターの弦を買いに行っても
当然 買えないって・・・。

結局 広島まで 弦を買いに行ってたっていう・・・。

そんな火曜日 今も変わらず・・・・。

ってか こう永いと 馴染んてて ごく日常的な・・・?