ジャンル別?

イメージ 1

一言 バイクって言い現わしても
その中では 色んなカテゴリに分けられますねぇ。

オンロード・オフロード・アメリカン・スクーター、
そう呼んでる分け方で 楽しみ方を示唆してるってな感じ。

さらに 小排気量になったら
ビジネス・バイクってぇのが出てきて
使い方なんかも 提示してたり・・・・。

そんな中で よく解らないのが
レジャーバイクとファミリーバイク?

レジャーバイクは HONDAのモンキーとかDAX
YAMAHAはポッケとかミニトレみたいな
遊び感覚なのが レジャーっていう意味なんだろうかと・・・?

モンキーやDAXなんか
ハンドルをたたんで 車に積めるようにしてたから
やっぱ レジャーなんだな~ってところ。

っで ファミリーバイクってぇのは 何?
HONDAのシャリーとか SUZUKIのランディ・・・。

一家 みんなで 乗り回せるって感じ?

でも デザイン的には お母さん専用っぽいんだよね?

あっ、
YAMAHAは ソフトバイクって呼んでる・・・。

余計に 解らん・・・。