以前 ツーリングでは 最強だと思う『XS250』
30km/ℓぐらい走って タンク容量20ℓ、
単純計算 無給油で600㌔は 走れるっていう 長距離 巡行型。
XSって言えば スペシャルが有名だけど
PHAZERが出るまで 頑張ってた 4スト250.
ただ 400と同じ車体だから ちょっと重いけど・・・。
さてさて 84年に『XS250』から『XS250S』に 進化したんだけど
カタログデータを 見比べると 進化の度合いが良く分かる。
圧縮比を少し上げて 出力とトルクUPを図ってるのね。
その代り 2次減速比も上げてるってところ。
つまり パワーアップしたぶん 最高速に降らず
加速重視のセッティングを図ってるって・・・・。
ミニカウルが付いて 1kgほど 重くなってるけど
定地燃費もそのままだから ツーリングには 持ってこいね~。
ただ 不人気車種だから 玉数は少な目、
だから 現物を見たことが無いから
ホントのところ どうか解らん・・・。