やっぱ そうなの?

イメージ 1

仕事も終わり 帰り支度を済ませた 午後11時40分、
事務所から出てきたら 夜勤のおねえさんが
「雨 降ってるよ~。」っと・・・。

天気予報では そんなこと言ってたような気もするが
たぶん降らないだろうと 希望的な観測の結果
合羽は持たず・・・。

そんな 帰りの装備は
一応 防水加工はしてるけど 使い込んでるため
雨水が染み込んでくる 防寒コートと
これまた オーバーパンツに使ってる
使い古しの合羽のズボン。

たぶんダメだろうと思うも これしか無く・・・。

コートは 裏地がしっかりしてるから
家までもてば 良し。

下半身は 極力 アドレス2号のシールド内に収め
頑張って 踏ん張って・・・・。

結果、
上着は ベトベトになったけど
内側は ちょっと染み込んだだけで
なんとか帰宅。

やっぱ 準備は肝心だなぁ・・と 実感。