「ほんのり咲いて水にうつり 山頭火」

イメージ 1

僕からすれば ウザい雨も
放置気味の花たちにとっては 恵みの雨のようで・・・。

我が家の庭(?)には また 新しい花が咲き始めてます。

以前、
気晴らしに 母親を車に乗せて
物見橋まで 遊びに行った時
道端に咲いてる花を えらく気に入ったので
持って帰って 植えたものと記憶してます。

野生の花だから 強いんでしょうねぇ。
普段 水なんて やってないのに
ちゃんと この時期になったら 咲いてて・・・。

花に興味が無くても
やっぱ 観れば なかなか 癒されますねぇ。

向こう側には
また 違った花が 蕾を付けてるので
とうぶん 楽しめそうです。