思い出は 海の上、

やっと時間が取れたので
FZRの給油に 下蒲刈のスタンドに行ったんですけど
せっかくだから 体を馴染めさせようと
島を1周してまいりました~。

道中、
あの「第5マイト丸」が 岸壁に横付けされてて
当然ながら 立ち寄り 観察しようと・・・。
イメージ 1

ただ、
乗り込んでみたい気持ちもありましたが
さすがに 法を犯す事になるわけで
衝動を抑えつつ 悪魔の囁きと戦いながら
岸辺で眺めるだけに しました。

さてさて、
近くに寄って まず 感じたのは
「こんな 小さかったっけ?」ってところ・・・。
イメージ 2

毎日乗ってた頃は 大きく感じてたんですけどねぇ。

思い出すのは
乗船と下船は 同じエプロンからなので
車はバックで バイクは 中でUターンをしなければならず
それでも 当時乗ってたLTDで
乗ったまま 1回で回ってたのは けっこう 自慢でしたねぇ。

一番の思い出と言えば、
ツーリングの時 始まりと終わりは この船から。
とくに
遠出で帰ってきて乗る時なんか
「帰ってきた」って言う 安堵感があり
最終時刻に遅れそうになり 急いで帰り
何とか間に合った時なんか 特別 思い出になっております。

そんなこんなの思い出を さりげない所にみつけ
ちょっと 嬉しくなり・・・。
イメージ 3

仁方・蒲刈・・・。