ただいま 話題の、

イメージ 1

いよいよ来週って事で
買ってきました 日食グラス~! お値段280円。

職場では 残り3枚となっていて 衝動買いですよ。

これが売り切れたら
あとは 昨日入荷した1380円のものしか無くなりそうで
もし 1380円の買って 当日 起きれなかったら
無駄な1380円に なりそうで・・・。

さらに 頑張って早起きしてても
曇りで 何も見れなかったら 悲しい1380円になりそうで・・・。

そんなこんなの 280円出費となりました。

さてさて、
今回の日食 ウチの地域では 部分日食で 少し残念なところ。
四国に渡って挑めば 皆既日食が見られるのですが
仕事を休むわけにはいかず・・・・・。

それでも
前回の日食では 部分日食でも 辺りが薄暗くなったから
それなりに 体験はできるというもの。

ただ、
我が家は 島の西側に位置し
東側には 400mを越す山が 壁のように立ち塞がるもので
時間的には 山の向こうで 繰り広げてる恐れがあり
十分観察できる場所へ移動する事も考えないと・・・。

近場じゃぁ 県民の浜 展望台?
物見橋公園ってのも。
大平山じゃぁ 上がるまでに 少し時間がかかりそう。

さてさて
1回コッキリのブッツケ本番にそなえ
じっくりと考える事にしましょう~。

その前に
ちゃんと 起きれるのかが 一番心配・・・・。