蒲刈島一周、

久々に 物見橋公園に行ってみたけど
展望台は 立ち入り禁止になってまして・・・・。
イメージ 1

9月に行った時も 入れなかったけど
木造だから 劣化は否めないところですけど
もう 修理しないんでしょうかねぇ。

地元の者ぐらいしか知らない名所だし
道路も あんまり良くないから
観光地化は 諦めたのかなぁ・・・・。

さてさて、
帰りに通った日高神社、
掛けられたシメ縄が 半端無く低い・・・?
イメージ 2

これじゃぁ 下を潜るのは 並大抵でわ無いような。

そういえば
神社の参道って 真ん中は通っちゃいけないんですよね。
神様が通る位置だから 縁を通るのが慣わし。

ってぇ事は
このシメ縄には そんな意味があるのかも?

さり気無く礼儀を教えてくれる日高神社、
渋いぜ!