ライダーって・・・、

イメージ 1

買出しで走ってると
平日なのに けっこう バイクとすれ違いますねぇ。

すっかり暖かくなって 季節的にはちょうど良い時期。

夏になると 車に乗ってる人から
「バイクじゃぁ 良い季節になったね?」って言われるけど
照りつく太陽の下 熱せられたアスファルト
足の内側では 放熱し続けるエンジン、
走ってても 体に当たるのは 30度以上の大気~!

もう 我慢大会と言っても 過言では無いところ。

だいたい 車の方こそ エアコン効いてて・・・・・。

まあ
ライダーも それを覚悟で乗ってるんですけどねぇ。

でも
Tシャツ・短パン・サンダル履きは 考えられないですね。
やっぱ コケた時の事を考えて
最低でも ジーパン・ジャケット・スニーカーですよ。

それに 素肌に当たる風ってぇのも 疲労の根源になったりするから
ジャケットは 必需品なんですね。

特に 高速道路を長時間 走ってると かなり疲れますねぇ。

そんな訳で カウリング付きのバイクが好みだったりします。

日ごろ「攻撃的なバイクじゃ無いと・・・」って言ってるけど
カウルの中で 楽さして貰ってますわ。

ってな事 考えてたら
なんだか ツーリング 行きたくなってきた・・・。