一から出直し、

イメージ 1

さすがに 手元にあると 乗りたくなるのは サガっていうもの。
って事で ちょっと 県民の浜まで
走ってみることにしたのですが・・・・。

5年間のブランクも要因なんですが
普段の足に使ってるスクーターの感覚が身に染み込んでて
FZRの重さと 重心の高さに戸惑い気味・・・。

走り始めても 少し傾ければ そっちに倒れこみそうになる。
以前は これを利用して Uターンなんて 軽くやってたんだけどねぇ・・。

ハンドルを切っても 目の前のカウルは まっすぐ向いてて
曲がるようには見えない視覚効果(?)

「こんなにキツかったっけ?」って思うほどの前傾姿勢。

まるで 元の相棒とは思えないほどの 違和感・・・。

それでも、
24年前のモデルとわいえ
オーバーホールされてるエンジンは 元気が良く
キビキビ回ってて 楽しいもの。

18,000回転まで回るエンジンのため
ギヤ比を低くしてるため 普通に走ってても
けっこう 回ってるていう・・・・。

昔は これで アチコチ 遊びに行ってたのを思い出します。

とわ言え、
ぜんぜん乗れてないのは 事実。
乗り手の慣らし運転が必要ですねぇ。

しかし・・・この色・・・・。
僕が色々考えて塗ったオリジナルカラーは
みごとな 紫一色に塗りかえれれて・・・・・。

また塗りなおすって手もありますが
今は亡き むらかみオートの社長が大好きで塗ったカラー、
残しておきたい気も・・・・。

ちなみに この色「むらかみパープル」だそうで・・。

ってなわけで
しばらく バイクとの戦いは 続きそうです。

あっ、
参考までに 僕が乗ってた頃の 勇姿を~。
イメージ 2