泣きのギター、

ついでだから
僕の中での 泣きのギター トップなのが
ピンクフロイドの「TIME」

※音量に注意!

泣きのギターにも 色々あって
すすり泣きやら ムセブようなのから 叫ぶようなものまで。

っで この曲って 唸るような・・・・?
フレーズから 音色まで 心に 突き刺さるってな感じ。

特に ギターソロの後半
ディレイが 後を追っかけるところなんか 鳥肌もんですよ。

っでね、
このギターソロ 一生懸命 コピーしたけど
何年か前 テレビで ライブ映像やってたので
しっかり 見てたら
弾いてるのが エレキじゃぁ無く スライドギターだったのね・・・?

粘っこいチョーキングでコピーしてたけど
スライド奏法だったっていう・・・・。

どうりで 所々 音程が不安定なのがあったのね。

でも いまさら スライドでコピーするのも なんだから
そのまま 続けてますが・・・。