ニアピン(?)

以前にも 話したけど
ピンクフロイドの「TIME」って曲が 大のお気に入りで
特に ギターソロが
僕の中では 泣きのギター部門で トップに君臨するってところ。
当然 コピーもやってるから
気分が乗ったら 必ず弾いてるわけで・・・。

そんな名演、
何年か前 ロックの特集番組で 流れてて
やっぱ 仕事そっちのけで見入ってたんですが
待望の ギターソロの場面では
ギルモアおじさん エレキギターじゃぁなく
ラップスチールで弾いてたんで 衝撃を得るって・・・。

道理で ピッチが 不安定なんだなって
チョーキングで 合わせてたけど 微妙に違うの
納得したっていう流れ。

もうね、
バイクに例えるなら Z2だと思ってたらD1だった・・とか
車に例えるなら ケンメリGTーRがGT-Xだったってくらい・・・。

そんなこと 最近思い出して 動画サイト 探しても
ギルモアおじさん 普通にエレキ弾いてるのしか無く

他の カバーしてる動画みても ギターで弾いてるのしか見当たらず・・・。

一応 ビデオに録画してるんだけど
デッキが壊れてて 観る事もできず・・・・。

そんなこんなの今日の事、
「TIME」じゃぁ無いけど ラップスチール弾いてる
ギルモアおじさんの動画をみつけたので 紹介。