紫、

帰ってきたFZRに塗られてた色、
"むらかみパープル"って言うんだけど・・・。
イメージ 1

亡き むかみオートの社長が好きだった色、
オーバーホールしたから 遺作って感じなので
塗り替えは出来ないところ・・・・。

ただ やっぱ 紫の単色って違和感が・・・・。

でもね 思い出したんですよ~、
YAMAHAが出してたエレキギター 是方博邦モデル、
イメージ 2

なんとなく 似たような色をしてるんですよね。
(写真は 微妙に 色が変わってるけど・・・)

ラベンダーバイオレットって言うんだって~!
スミレ色ね。

そう聞けば なんだかカワイイ色に思えてきます。

じゃぁ
これからは"むらかみパープル"じゃぁ無く
"ラベンダーバイオレット"って呼ぼう。

って言ったら 社長も笑ってるでしょ。