導かれし者?

この前、
エレキギター始めた頃 教本にしてたのが
GRECOのギターに付いてたカセットテープで
ある意味 成毛滋氏は 師匠ってな話をしたけど
まだ その先が ありまして・・・。

そこそこ弾けるようになって
初めてギターソロを任せられたのが
フライドエッグのメリージェーンっていう曲。
(カラオケだけど オリジナルに近いもので 参考に)

ドラム・ボーカルがつのだひろ ベースが高中正義
そしてギターが これまた 成毛滋氏っていう流れ・・・。

これは僕lが選んだんじゃぁ無く
リーダーが提示してきたっていう 偶然の・・・。

師匠の曲が 課題曲になったわけで
けっこう 一生懸命 練習しまして・・・・。

この曲を引っ提げて YAMAHAのコンテスト
地区予選に出たんだけど
弾いたギターは 友達が質草にしてたものを
引き取ったGRECO EG-380~。
イメージ 1
成毛氏が 開発に関わった
言わば 成毛滋モデルって・・・・。

まるで 成毛滋崇拝者っぽく見えるけど
ただの 偶然の積み重ねですが・・・。