試行錯誤、

リメイク中のギターも いよいよ完成まじか、
仮組みしてから 音出し。

えっ、ピエゾPuが鳴ってない?

今回の改造の目玉 エレキで エレアコっぽい音を加えたくて
プレート付きアンカーの下に そっと忍ばせてたピエゾ
音がでなきゃ 面白くない。
イメージ 2
断線なのか?と 外して叩くと
ちゃんと 音が鳴ってるから 断線じゃぁ無い。

も一度組み込んで アンプのボリュームを上げると
一応 ちゃんと 鳴ってるの確認。

あのプレート 音が伝わらないのかっと かなりがっかり・・・。

ピエゾの位置を トレモロユニット後方で挟むよう 変えてみた。

音量は 大きくなり むしろ 本体のPUも超えてて
これなら使えるって思うも 音色がね・・・・?

ちょうど トレモロユニットが当たる部分に
ファインチューナを抑える プレートのバネが響いて・・・、
例えるなら トンネル内で 叫んでるような感じ。

最終的に ユニット本体へ 接着することに。
イメージ 1
これで 音量も音色も 理想通りになって完了。

って思ってけど 新たな問題が発生したので
この話は また後日~!