ストラト 完成・・・・。

って今回は たいへんだったな・・・・。

最初に ネックの仕込み角度がズレてたの ビビったなぁ。

f:id:tokkin58:20201025012331j:plain

それに ジョイント部分の塗装がダレてて ガタガタだったし、

f:id:tokkin58:20200819002957j:plain

新しく買ったピックガードも リアピックアップの位置が

ネック側に 5mmほどズレてたし。

f:id:tokkin58:20200927011631j:plain

トレモロユニットを支える6本のネジ穴も

足並み揃って無かったし・・・・・。

f:id:tokkin58:20200819002632j:plain

代わりに 2点支持の物に換えたら 裏側のバネが 当たってしまって 削って対処。

f:id:tokkin58:20201025013208j:plain
これで 問題は すべて解決したと 弦を張ってみたら・・・・・。

 

いくらオクターブピッチを調整しても

コードを弾くと ピッチがズレてるってな現象が・・・・。

 

色々 調べてみたら ナットの弦を支える位置が高くて

押さえるだけで 音が「♯」してるって・・・・。

 

ヤスリを買って 溝を切り直して やっと完成となりました~。

f:id:tokkin58:20201025014125j:plain

っで 試奏してみると 音色は 理想に近く 気に入ったけど

なんか 弾きづらいところも・・・・。

 

まあ 慣れれば なんとかなるかな?