言わば 原点?

やっとストラトが完成~~!

f:id:tokkin58:20201007001451j:plain

って思ったが 新たな問題が発覚・・・・。

詳細は後日ってことで・・・。

 

さてさて

今日 呉まで買い物に行ったので 久しぶりに

ギター弦を買いに 昔馴染みの楽器屋さんに寄ったら

社長さんが「昨日 そっちの中学校へ行ったよ。」と。

「クラッシックギター 4本買って貰った。」と。

さらに

「ギター 10本ほど あったな。」と

 

「それ 僕が修理したやつかも・・・・?」

中学生の頃 授業で必修クラブって制度が始まったので

僕からの要望で ギタークラブっての 作ってもらったけど

音楽室行ったら ギターが全部欠品やら何やら壊れてて弾けない状態。

 

先生が「来週 部品買ってくる。」って事になり

翌週から ギタークラブが ギター修理クラブになって

1学期中 修理に追われ そのまま解散になったってな思い出・・・。

 

思えば これが僕のギターいじりの始まりだったな・・て。

 

って その前に 姉のガットギター フォークギターもどきに作り変えてたけど・・・。