こりゃぁ たいへんだぁ・・・、

ジャンクなストラト 友達からの頂き物で

パーツも揃ったから 組み立てて終わり・・・のはずだったけど

分解するごとに 突っ込みどころ 満載で・・・・。

 

まず トレモロユニットを支える6本のネジが

位置も角度もバラバラで・・・・、

f:id:tokkin58:20200819002632j:plain

まあ これは穴を埋めて 空け直すってこで 修正できるが・・・。

 

次が ネックのジョイント部分、

塗料がタレまくってて でこぼこ。

f:id:tokkin58:20200819002957j:plain

塗装を剥がして ペーパーがけして 修正したんだけど

今度は ブリッジのサドル、

コマと ネジの幅が合って無く 放射状・・・・。

f:id:tokkin58:20200819003253j:plain

ここは 大事な部分なので 交換する予定・・・なのに

もっと重大な欠陥が発覚・・・・。

f:id:tokkin58:20200819003604j:plain

ネックの角度が 大幅にズレてるのは かなりの問題。

さらに ネックジョイントのネジが 前例に漏れず 斜めに入ってるし

穴を空け直すのも 強度的には 大変そう・・・・・。

 

こりゃぁ けっこう 時間がかかるな・・・・。

もったいないから ちゃんと仕上げたいし・・・・頑張る!