夏の思い出、

子供の頃 休みになると

よく 番船してた父親に頼んで 市場に連れてってもらってたのね。

 

海を走る船が好きで 乗ってるだけで 幸せだった。

当然 お手伝いもしてたけどね。

 

そんな帰り 昼ごはんに 父親が買ってくれたのが 冷麺。

大好きな走る船の上で 食べる冷麺が これまた 大好きだった。

 

だから 冷麺ってのは あの時食べた物が冷麺で

他の物には 微妙な違和感を感じてたのね。

 

当然 コンビニに置いてある冷麺もね・・・・。

 

最近 7-11にも 呉製冷麺 売ってるけど

これも なんとなく 「コレジャナイ」感が・・・・。

 

そんな折 地元のスーパーにあったのが コレ

f:id:tokkin58:20200826013921j:plain

セブンの豪華さじゃ無く 至ってシンプル

平打ち麺で 薬味も ささやかなハムとキューリと紅ショウガ~!

もう「コレ これ~!」ってなり 買ってきました。

 

っで 食べてみると・・・・・こんなんだったかな?

あまりに昔だったので 忘れてるって・・・・。

 

まあ 見た目だけでも まんまだったので それでも 嬉しいものですね。