調べてみました、

アリアのギター
再生するにあたり どんなものかと 調べてみました。

機種は RS WILDCAT、
値段は4万円ってところで 入門用ってな立ち位置かな?
イメージ 3
ネックの素材は メイプル
ボディは ソフトメイプル・・・・ソフトメイプルって?
ライトアッシュ的な 感じなのかな?
まあ きっと悪くない素材なbんだろうな?

PUはSSH ハムバッカーは コイルタップ付き。
糸巻きは ロートマチックタイプが付いてて
安いわりには けっこう 装備は上のクラス。

トレモロユニットは オリジナルで ロックタイプじゃぁないけど
あれって けっこう めんどくさいから これで良いな。
イメージ 2
コマは ベースにしっかりねじ止めをして
まんべん無く 振動を伝えようとしてる構成。
オクターブ調整も 簡単にできて 重宝そう。

ネックでは テンションバーが 6弦だけはずしてるのは何故?
スペースの都合かな?
イメージ 1
まあ とにかく
実戦でも使えそうだけど デザインがなぁ・・・・・。

って事で
家での遊び用ってことのなりました~。

作業の進みぐあい
また ブログネタにしようと思ってます。