青空ファクトリー、

今日は アドレス2号
エアクリーナーのメンテナンスをしました。

3年、30,000㌔にして 今頃?って感じもしますが
ほぼ毎日乗ってるもので
OFF日を作って 時間を見計らってってな具合なんで
なかなかタイミングが合わず ズルズルと・・・・。

って事で やる時には 短時間で一気に~。

カバーを外し 中を見ると かなりドロドロとした様子。
イメージ 4
灯油に漬け込んで もみ洗い、
段々 灯油が黒くなってくのが解ります。

ついでに ケース内も洗ったから
灯油は かなり黒々となってくる・・・・。
イメージ 3
うちあげたなら 丁寧に絞って 乾燥。
使い終わった灯油は コーヒーの空き瓶に入れて
FZRのメンテに 再利用の予定。
イメージ 2
フィルターは 電話帳に挟んで
染みこんだ灯油を吸い出すって 荒業。
イメージ 1
しばし乾かし オイルを染みこませて 緩めに絞り
ケースの中へ。

カバーをかけて ねじを締めたら 作業 終わり。

この間30分程度、
時間を調整しなくても 何時でもできる結果に・・・・。

これでしばらくは 安心です。