穴埋め、

アリアの糸巻き ロートマチックタイプだから
ストラトに使いたくて 取り外す。

その代り フェルナンデスの糸巻きを移植、
いわば トレードだね?

但し
穴の大きさが違うため
ホームセンターで 10mmの丸棒を買ってきて
17mmで切り落とし 一旦 穴を埋めておく。
イメージ 4
改めて 8mmの穴を空ける。

通常なら 再塗装して 強度を高めるところだけど
隠れる部分だし また 気が変わったら
ロートマチック買って 付けるかもしれないので
そのまま。
イメージ 3
6弦の穴が ズっちゃったけど 見なかった事にして・・・・。

さてさて
早速 フェルナンデスの糸巻きを付けようとしたけど
仮止めしてみたら 本体が 少し大きくて
斜めにしないと 並ばないって・・・・?

これはこれで 和田アキラモデルっぽくて 使い勝手が良さそうだけど
1弦のネジ穴が ヘッドからはみ出して 止められないと?

って事で
フェルナンデスは諦めて テレキャスに付いてたヤツに変更・

こっちも安物だけど 一応 フェンダージャパンのヤツだから
悪くは無いはす。

っで 完成したのが こちら~、
イメージ 2
イメージ 1
ルックス的には 弱くなっっちゃったけど
別に 気にしない。

そんなところで
次は マイク編に 突入~! の予定。