ギター改造についての総括、

って言っても
エレキギターに ピエゾPUを忍ばせたいだけの
遊び半分の改造なんだけどね。

最初は プレート付きのアンカースタッドを買って
その下に挟めば充分って思ってたけど
実際やってみたら 音が小さくて使えない。
イメージ 3
テストでは けっこういけたけど
弦を張ったら 振動が伝わらないってな症状。

ならば
直接 トレモロユニットに 張り付けてみようってやってみたけど
今度は 音がこもって かなり理想とかけ離れてる。
イメージ 2
最終的に落ち着いたのが
トレモロユニットのテール部分が当たるよう
ボディ側に 埋め込むっていう結論。
イメージ 1
ただ
ココには ファインチューナーのための板バネが
やっぱ 響いてる感じで コモリ気味・・・・・。

半ば 諦め気味で 完成としたんだけど・・・。

って事は 板バネの無いユニットに換えれば 行けるかも?

まだまだ 改良の余地ありって事で
理想に近づけられるのが これまた 楽しみ。

取りあえず もう2本のギター 直してからだけど・・・・。