※音量注意!

ピンクフロイドの曲で「TIME」ってぇのがあるんですが
ご存知の方 いらっしゃいますでしょうか?
僕の中では 泣きのギター 最高峰に位置する曲で
当然 コピーもしてるんですけどね・・・。

それが 何年前か
テレビの番組で 古いライブ映像 流されてて
食い入るように 観てたんですけど。

なんと ギターソロ
エレキギターじゃぁ無く スチールギター弾いてたんですよ?
そう ハワイアンでよくみる あのスチールギター

衝撃だったけど どうりでピッチが不安定なとこもあるから
納得したとか 謎が解けたとか・・・・。

っでね
も一度見たくて 動画サイト探してみても
ギルモアおじさん どれもエレキを弾いてて 見つからず。

あれは 幻だったのかってなりながらも
記憶と あのピッチの不安定さから思うと
現実だったと 思ってる。

VHSテープを探せば 録画してると思うけど
デッキが壊れてて それもできない・・・。

って事で
「僕も観たよ!」って方がいらしたら
挙手 お願いします。