錯視、

イメージ 1

イラストって 平面なのに
ちゃんと描けば 立体的に 見えますよね。

これって 結局は 錯覚を利用してるわけで
この現象を「錯視」って呼ぶそうです。

まあ この世界って かなり面白く
表現方法によって 大きく見えたり 曲がって見えたり
時として 動いて見える 画像なんかもあるんですよね。

ちょとと 僕のやってるものと違うんですが
確か 今年は 区民文化祭の年
今回のネタに ちょっとやってみようなんて思ってるんですが
そのまま使えないから 自分なりに 表現方法を考えなきゃいかず
そこんとこは なかなか 難しいって・・・・。

とにかく面白いので 頑張ってみようかなぁ・・・。

興味あるかたは「錯視」で検索~!