その意味?

イメージ 1

我が家 民宿やめて かなり経つんだけど・・・。

一人で切り盛りするのが大変になったから
食堂一本に絞って営業してるわけですけど・・・・。

一応
電話帳は 民宿は解除してもらってるし
蒲刈のパンフレットも 食堂のみの掲示にして・・・。

まあ
ちょっと意図があって
保健所の登録は そのままにしてるけど・・・・。

でね、
時々 シーズン前なんか 宿泊の問い合わせて
まだ 度々 あるんですね。

「今 民宿 休んでるんですが・・」って答えてるけど
これって 取りようによっては
食中毒なんか起こして 営業停止を受けてるって
とられそうですよね?

昨日も 問い合わせがあったけど
やっぱ 同じ対応をしてしまうって・・・・。

って事で
色々考えた結果 これからは ちゃんと
「食堂だけで 民宿はやすんでる。」って答えましょうかね?

せめて 勘違いしないように・・・。