友 遠方より・・・?

イメージ 1
外に出てたら 通りすがりの「民宿あこう」さん
僕を見つけて 車を停め
「この前 ブログ友 来たよ~」と。

そういえば 先日 友達の紹介で
お二人さんが トンカツ食べに来たから
「もしかして ハーレーの?」って聞いたら
「ハーレー?・・・・京都から 4名さんが」と。

さらに
「とっくんへ かつ丼 食べに行くって」って・・・。

我が家は 不特定多数 出入りがあるから
色々 思い返してみたら
確かに京都ナンバーの車に乗った 4名さん
来られたような・・・・?

京都?かつ丼? もしや あの方?

わざわざ 蒲刈まで 魚釣りに?

まさか わざわざ 我が家のかつ丼を食べに?

いやいや やっぱ 魚釣りだな?

ってか 名乗って貰えれば 話のネタを変えたのに?

とわいえ 僕 魚釣りやらないし・・・・。

まあ とりあえず
是方氏 観に行ったら 「とっくんのかつ丼」って
話のタネに 使って貰えれば。

蒲刈に行った」って言うだけで 喜びますよ。