意外な関係(?)、

今日のお客さんは ちょっと久しぶり~、
広駅前でラーメン屋さんをやってるムツゴロウさん。

こっちで畑をやってるから お店が休みの日
蒲刈に来られ よく立ち寄られますねぇ。

かれこれ 10年くらいの付き合いでしょうか・・・。

初めて来られた時は ハーレーに乗ってて
話を聞いてみると 自分のでは無く
遠くに就職した息子さんが置いてった物を
時おり 乗ってるのだと。

街中じゃぁ 信号や車が多いから
ゆっくり走れる蒲刈に来てるって言ってましたねぇ。

コッチには お友達が多いようです。

でねっ、
じつは僕 あっちには一度も食べに行った事が無いんですよ・・・。

僕の行ける時間帯じゃぁ お店が休憩中&準備中なんで
なかなか合わない・・・・。

なんか 申し訳ないところ・・・・。
本心 食べてみたいんで 何時かは行こうと思いながら
10年が過ぎたっていう・・・・。

きっと何時かは 実現することを思いつつ・・・・。

さてさて、
今日の夕食に 簡単サラダを作って食べました。

キュウリを塩揉みし らっきょう酢に漬け込んで
おさかなウインナーと一緒にマヨネーズで和えました。
イメージ 1

チョコっとコショーを入れるのが好み、
玉ネギは苦手なんで 入れません・・・・。

3分程度で出来上がるから 時おり作っております。

できれば
お菓子の「じゃがりこ」があればベストなんですが・・・・。