文化祭の思い出、

イメージ 1

昨日の事、
コンビニでレジ打ちやってたら
ギターを抱えた学生さんか けっこういらしてて
「あぁ 学園祭の時期が来たんだなぁ・・」って・・・。

こんな時期には 自分の時の事を思い出します。

ギターを本格的に始めて半年経った頃で
みんなと合わせるのが 楽しくって
授業終わりに 速攻で始めて 夜の7時過ぎまでやってましたねぇ。

帰りの仁方港発フェリーが7時50分だったから
けっこう ハードだったけどギリギリまでやってましたよ。

本番より その時の方が 面白かったですねぇ。
良い 思い出です。

それと、
クラス発表も 同時にあって
ウチのクラスは 毎年 演劇をやってましたねぇ。

セリフを覚えるのが面倒くさいって
舞台のそでに弁士をおいて 身振り手振りだけの演劇、
「呉商の吉本」って言われるくらいで
役者が揃って なかなかの人気でしたねぇ。

っでね、
展示では 有志の提案で 僕の個展をやってくれて・・・。

って言っても、
小遣い稼ぎで 人気マンガの模写をやってて
みんなに売った絵を 寄せ集めて展示したものですが・・・。
20枚以上 あつまりましたねぇ。

今思えば
贋作描いて お金を稼ぐって 著作権に引っかかるんでしょうが
みんな喜んでくれたし
高級なA4ケント紙にカラーで仕上げ
クオリティが高かった物を 1枚200円のサービス価格だったから
そこんとこは 穏便に~。

数年前、
同窓会に行ったら 買ってくれてた同級生が居てね
まだ 持ってるって~!

あんなマガイ物を 大事に取ってくれてるなんで
なんか 申し訳ない・・・・。

でも、
僕の描いたもので 現存する最古のものだったりするので
本心 嬉しい物ですねぇ。