不思議な職場?

人との繋がりって けっこう解らないもので、
コンビニに 仕事帰りで立ち寄られるオバちゃんが
じつは 義姉の仕事場の同僚だって 最近知ったり・・・。

よく 夜に買い物に来るお兄ちゃんが
じつは 同僚だったり・・・・。

デパートやスーパーに比べ 小さな店舗のコンビニでも
シフトが合わないと 誰が働いてるか知らないわけで・・・。

僕が勤務するのが17時~22時、
面識があるのが13時~17時と22時~6時までの勤務の人。
それも 水・木・金曜日だけね。

他には6時~9時、9時~13時があるけど
この時間帯って 寝てたり 本職が忙しい時間だから
店に顔を出す事が無いんで 知ることも無かったり・・・。

意外と不思議な職場ですねぇ。

たぶん
そんな時間に 僕が立ち寄っても
「いらっしゃいませ~」って声がかかるんでしょうねぇ。

けっこう 面白い事です。

っで、
今日は画像が無いので 久しぶりの4コマを~。
イメージ 1