昨夜のはなし、

イメージ 1

↓で バラしてしまったので タクシーの中での会話を~。

僕「安芸灘大橋の手前まで お願いします。」
運「橋代 高いからねぇ。っで そっからどうする?」
僕「向うに着いたら 迎えに来てもらおうと・・・」
運「何処まで帰るん?」
僕「蒲刈まで。」

運「蒲刈の何処ねぇ?」
僕「向です。」
運「向のどこら辺?」
僕「真ん中へんです。」

運「真ん中へんって言ったら とっくんの近くかぁ?」
僕「・・・・・そうですねぇ・・・。」
『食堂とっくん』は知ってても とっくん本人は知らない人が多いんです。

僕「なかなか 詳しいですねぇ?よく渡るんですかぁ?」
運「わしゃぁ 下蒲刈の下島じゃけん よう知っしょるよ!」
よう 知っちょるんなら ワシも・・・・。

運「っで 明日は 休みか?」
今更 真実を話すのもメンドクサイんで
僕「そうですね。」
運「今度は 最終便に間に合うように 早く帰えりんさいよ~。」
二度と無いことを願って
僕「そうします。ありがとうございます。」

運ちゃん もし 我が家に食べに来られたら
その時は どんな・・・・・?