レッツ クッキング・・・・?

今日は 雨が降ってるので バイクイジリができず・・・・・。

なので ギターのリメイクを継続。
ピックアップのロウ浸けっていう作業。

某有名ギタリストが
ハウリングとノイズ対策に良いって言ってたから
試しに やってみようってな感じ。

一旦 コイルの保護用に巻いてるテープを剥がし
1回目のロウ付けは終わってて 今日は2回目。

ここで 保護用のテープを巻くんだけど
幅がちょうど良かったので 医療用テープを代用。

豆腐のパックに 小さいローソクを束で入れて
湯せんで溶かす。
(写真 ブレブレだけど 悪しからず)
イメージ 3
完全に溶けたら ピックアップを入れて
ロウが染みこむまで ゆっくり煮込む。
イメージ 2
気泡が無くなったら打ち上げ
何かにぶら下げて 固まるのをまつ。

完全 固まったら 余分なロウを削って
出来上がり~。
イメージ 1
っで 効果は?
残念ながら 時間の都合で テストができず・・・・。