空想と現実、

イメージ 1

コンビニにて
何時も仕事帰りにコーヒーを買いに来るお客さんがいまして
バイクに乗ってるって事で 話をするようになったんですが・・・。

たぶん 他の従業員に聞いたんだろうけど
いきなり「食堂やってるんだって?」って聞かれ
まぁ 隠すことも無いので「そうですよ。」って答えると
「何処?」って・・・・。

以前から 蒲刈に住んでるって話をしてるから
蒲刈の向ですよ~」って答えると
「今度の日曜 行こうって思ってるけどどこらへん?」って。

・・・来るの?・・・来ちゃうの?
なんか 嬉しいような 恥ずかしいような・・・。

きっと 色んな想像をしながら 来るんだろうけど
本当の自分を見られるのって・・・・・。

ネッ友もそう
このブログやHPで友達になった人も
時おり 訪ねて来られるけど
仕事に関しては 嘘や誇大は無いところだけど
顔出ししてないぶん 色んな想像をして来られるわけでしょ?

身長180cm以上だったり30代半ばだったり
バイクに乗ってるから ワイルドだったり・・・。

そんな方々が 現物の僕を見ると どう思うか考えると
申し訳け無かったり 恥ずかしかったり・・・。

だから いつもネタ話をして 誤魔化してるんですねぇ。
まあ ネタ好きも 僕の現実なんですが・・・。

なので 日曜日 雨が降って 中止にならないかなぁ・・・って。

でも バイクで来られるなら どんなの乗ってるか
見てみたい気もする・・・。