雨の日の情景、

イメージ 1

雨の降り始めってぇのは やっかいなもので
合羽を着るかどうか 判断に悩むところ・・・・。

ポツリポツイと降る雨なら
途中 買い物で立ち寄るスーパーまでなら
もつだろうっていう 希望的な観測も加わり
合羽を着ずに走ってると
ヘルメットのシールドにポツポツと当たるから
結局は 途中で停めて 合羽を着るはめに・・・。

一旦着ちゃえば 後は何も気にしなくて良いところ
立ち寄ったスーパーで 店内が濡れたら 滑って迷惑かけるから
外で脱いで 入るんですねぇ。

買い物が済めば また着なくちゃならず
なんか 余計な時間がかかって モドカシいって・・・。

まあ これも宿命って事で~。