簡易TVPC その後、

イメージ 1

TVPCで 一番ありがたいのが 留守録、
視聴ソフトには ちゃんと 録画予約ができるようになってて
そこんとこは ビデオレコーターとして 使えるってところ~。

ただ、
PCが起動したままだと
省エネどころか PC自体にも あまり良くないわけで
ヘルプを読んでみると 視聴ソフトは
予約を入れておけば アプリは閉じてても
時間がくれば 自動的に起動して 撮れるようになってる。

そこで
PCを スリープ状態にして
ちゃんと撮れてるか試してみたら 大丈夫だった。

ならば・・・って、
今日は PCのシステムを休止状態にしてみて
ちゃんと 撮れてるか 試してみました。

さらに 撮り終えると アプリは閉じるから
そこから また 30分後に 休止するよう
設定をしておけば ほぼPCが止まった状態だから
かなりの省エネに なりますもんね。

って事で、
仕事中から帰って 気になってたんで
急いでPCの前に座り 電源ボタンを押すと
早々と 起動するんですね。

かなりの期待を胸に フォルダを開いてみたら
ちゃんと 録画できてたって~。

これで 躊躇なく 使えますよね。

後は 自分の入力さえ 間違わなければ・・・。