PCイヂリ、

イメージ 1

昨夜の事、
仕事から帰って 予約録画してた番組を楽しみに
簡易TVPC・デスクトップVAIO君の前に座ると
なんと 立ち上がりのメーカーロゴで止まってる?

いつもなら
録画が終わると スリープ状態で待機してるのに?

再起動してみたり 色々試したけど 復旧はできず・・。

って事で
リカバリーをすることにしました。

って その前に
撮りためてた番組のデータはDドライブに保存してるので
大丈夫だとわ思うけど 一応 念には念にって
HDを取り出して 雑用PCのDVDドライブと入れ替え
データーだけ 抜き出しておきました。

ただ 心配なのは
じつは この症状 2回目なんですよね。
元々 壊れたPCから移植したHDだから
もしかして HDが不調なのかも?って所。

また繰り返すのも面倒くさいんで
万全を期して 予備の40GBと入れ替えることに。

パーティションは TVPCなので Dドライブを極力多目にってことで
C:8GB、D:32GBに設定、
かなり少ないので 早めに編集・移動しないといけませんねぇ。

それにしても 前のは250GBだったから かなり少ない・・・。
まあ 16時間分は保存できるから よしとしましょう。

さてさて
これから リカバリ→要らないソフトの削除→編集
→使うソフトのインストール→デフラグの作業が続きます。

やっぱ 面倒くさいなぁ・・・・。