外置きHD₍?) Ⅱ、

昨日の続き・・・・って その前に、
以前 友達から HDをUSBで直接繋げるキットを貰ったけど
ドライバが無くて認識できず 使えなかったって事がありまして~。
 
っで 今回は タワー型PCの応用で
直接 本体に繋げようってな計画でやってみる事にしました。
 
まずは ミドルタワーで使ってたベルトコードの真ん中のコネクタを
マザーボードに差し込んで 二股に振り分け
短い方を 本体のHDに繋げ
長い方は PCIの空いた窓から 表に 引っ張り出します。
イメージ 1
そこにHDを繋げ これで 強制 外付けHDは完成~!
 
電源は 本体は余分なコネクタが無いから
先出のキットの電源コードを使用。
このコード ONxOFFスイッチも付いてるから なにかと便利。
イメージ 2
電源とかモニタとか 全部繋げて 電源を入れ Windowsを立ち上げ
マイコンピュータを開いて確認してみると
ちゃんとFドライブって表示されてる。
イメージ 3
増設したHDの容量は250GB、
これで100時間は 録画できる体制になりました~!
 
まずは一段落・・・・・。