一期一会、

イメージ 1

町のコンビニでバイトしてると
島内で商売やってるよりはるか 不特定多数の人と
出会える機会が 多くなりますよね。

先日も レジ打ってると お客さんに
いきなり「○○君?」って聞かれたので
よく見ると スーパーで働いてた頃のレジ係りのおねえさん、
1コ上だから 仲間内で よく遊びに言ってたから
仲が良かったんですけど 
仕事を辞めて 島にこもちゃうと 全然会うことも無くなって・・・。

一度 我が家に遊びに来たことがあるけど
それ以来だから かなりの久しぶりねぇ。

仕事中だから あまり話せなかったけど
やっぱ 嬉しかったですねぇ。

そういえば 我が家のお客さんだった方々にも
時々 会えるから それも 楽しみなんですね。

ただ けっこう永く商売してるから
昔のお客さん 忘れてる方もいまして
そんな方が コンビニでのバイト中に
「もしか とっくん?」って声をかけてくださるんですが
覚えてないぶん 対応に躊躇なんかしたりします。

申し訳ないのも加わって
何か 適当に合しながら 思い出そうとするも
何も浮かんで来なかったり・・・・。

時間が短いから 探りも入れる事もできず・・・・。

そんな感じの対応の後、
お見送りの後の モヤモヤした気持ちが残るってぇのが・・・。