要領のいい容量、

イメージ 1

HD不安定のため 250GBから40GBに入れ替えた
簡易TVPC デスクトップVAIO。

リカバリの時 録画を保存するDドライブを
大目に割り当てたら プログラム用のCドライブ
残量が 2GBになってた・・・。

メーカーもんだから プリインストールしてるプログラムが多いので
結局は そうなっちゃうんですよねぇ。

一応
テレビ録画がメインだから 追加するアプリも少ないので
別に 不自由じゃぁ無いけど 念のため
使わない上 PCを重くするウィルス対策ソフトと
プロバイダ サインアッププログラムを削除して
要領を稼いでみた。

とわいえ、
テレビ視聴ソフトと 動画編集ソフトは 入れなきゃならず
メディアプレーヤーのアップグレードと
エンコーダーも入れてみたら
空き容量が2,97GBに減ってしまったって・・・。

これもまた不本意なんで
プリインストールソフトを篩にかけて
もっと ふやしておこうって 思ってます。

さてさて どこまで増やせるか・・・・?