データの発掘、

イメージ 1

昨夜 TVPCで撮り溜めた録画データを整理してたら
誤ってまだ観てないデータまで消してしまって・・・・。

普通のファイルなら 一旦ゴミ箱の中に移るのですが
動画ファイルって 容量が大きすぎて ゴミ箱には入りきれず
そのまま削除されるものだから 観る事ができず・・・。

最終手段って事で
「復元」っていう サルベージソフトを使ってみようと。

じつは 削除されても データタイトルだけが消されてて
ファイル自体は 残ってるんですよね。

カセットテープや VHSビデオみたいに
上書きしてるだけだから
内部さえ見えれば 復元も可能ってところ。

夜も遅いので 翌日 暇をみつけて・・・、
ってな 今日の事、
空いた時間に「「復元」をインストールして
録画データ専用に使ってるDドライブだけを検索。

でも
他の録画ファイルは出てくるのに
肝心のデータが見つからず・・・・。

って もしかして 録画してなかった?

なんか そっちに落ち込むって言う・・・・。