矛盾、

イメージ 1

姉夫婦が食事に来まして~。

話の流れでね 古いプリンターがあるけど使う?って聞かれ
聞いてみると
「以前 電気屋さんで修理したままのが あるけど?」って。

「いつ頃の物?」って聞いたら
「(姪)が高校生の頃 買った」って・・・・。

「ねぇちゃん それ もう インク売ってないかも・・」って。

もう 使えないって話なんだけど
本体が壊れてなくても インクが無いと 使えないって
何だか 寂しいものですね。

そりゃぁ メーカーだって 作ってたら大変ですよね
ラインは残さなきゃならなしし
需要も段々 減ってくるわけで・・・。

結局は 新しい物に 買い替えるって事になりますよね。

バイクもそうだけど
交換部品が無くなった時点で 終わるっていう・・。

まあ 解ってるんですけどねぇ・・・。